2012年8月9日木曜日

おしゃまんべ物語

 休日を利用して、カツカレーを食べにふらっと長万部へ!(笑) 写真のお店は 小学生ぐらいから通っていた 甘太郎食堂。こちらでは おもにラーメン&チャーハン(ラ―チャー)をよく食べて育ちました!ここは、店名も お焼きも 大将のことも甘太郎と呼ばれていた記憶があります!?微妙な気持ちで「すみません!甘太郎三個ください!」 さらに、僕を弟と間違えて対応してくれます。「高村君はまだ走り続けてるのかい?」ある意味走り続けてますが・・・弟は陸上選手で 俺は・・・一応「はい!」(笑)
 そして、同級生の働くかなやへ!かにめしは、その昔 おじさんが務めていたので、小さい頃からおやつ感覚で頂いてました。そのせいか、かなやの好物は 焼きそば、カツラーメンなのです。信也、今回はいろいろ付き合ってくれてありがとう~次回はかなやコースで!
 続いて、中学生ぐらいから食べ続けてる サンミート木村のホルモンを購入に!こちらの店となりが同級生の家ということもあって、バンド練習後によく外でホルモンパーティーをやって騒いでました・・・そのせいか、15歳で不良(ロカビリー)と呼ばれてます(笑)木村店長、スジ・クアトロありがとう~!またフルコースで!
そして、いよいよです!DERI 57 長万部食堂のカツカレー!いや~やっぱり最高すね~!子供の頃は辛くて苦手だったのに、発情期と共に大好物になってしまいまして、今ではもう病気ですね(笑) ユッキいつも美味しいご飯をごちそうさまです!また相談にいきますのでよろしくです!
 帰りになんと!おみやげにと 長万部食堂のお皿を頂きました!ヤバいな~(笑)
そんな おしゃまんべ物語でした。